FC2ブログ

Twitter、Facebookですか。「個」の空間脱皮は。

志茂田景樹

茶の間を失くし、
生活の核を失くし、

団欒の楽しい「会話」が、失くなって、

「個」の空間に入り込んでしまった。


そして、今、
腹を割って話す友も少なく、
しかし、一人では生きられないから、
活路を、ネット社会に求めているのでしょうか。

良くは知らない人と、次々にフォロー、いいねを重ねて、
これは、此れでとても素晴らしいことです。

たくさんの自分の知らない世界と、結ばれていくことは、
素敵な「結」の言葉ではないかと思うのです。


頭を切り替えるときに、
ぼんやりと、人のやり取りを見ているのも、
今、何が起こり、何を考え、何処に行きたいのかが、
わかる気がする。

志茂田景樹。1940年生まれ。
直木賞作家・タレント。


この人の当時としては、ゲッゲッゲッのファッションで、

(本音===何とも言えない、何とも言えない。
      TV画面で、下呂吐きそうであった。‥‥

(あ~~~~。とうとう言っちゃたよ。どうしょう。)

であるから、この人の小説は、読んだことはない。


さかんにTVに出ていたが、1999年ころから、姿が見えないので、
おーーー。ラッキー。


所が、どっこい。良い子に読み聞かせ隊隊長。

全国で活躍。

見なおしていたら、


更に、見直し隊。です。

これまた、

Twitter」で興奮・面白さ。フォローワー。143,955。


△やきもちばっかりやいてしまいます。どうしたらもっと落ち着けますか(´・ω・`)

◯少し焼くのはいいでしょう。香ばしい恋の匂いが周りも和ませます。
 焼きすぎると苦々しい味になり、周りにも不快な匂いを広げます。



△いったい今何を信じればいいのだろう?と思う時間が多くなりました。

◯立ち止まって長々と思うことではありません。
 信じるに値することは必ず見つかると信じて前へ歩きましょう。



△年上の彼氏が欲しいですっ。どうすればよいですか(´・ω・)?

◯年上の男性が多い世界と交流すればいいわけですが、
それよりもなぜ年上の男性を求めるかが問題です。
そのことを自分に問いかけることです。



△離婚してから8年たってようやく好きな女性が出来ました(T_T)
けどその女性には彼氏がいました、諦めるべきでしょうか?

◯彼女の本当の気持ちを確かめるることが先決ですよ。



△けんかして家を飛び出して…追っかけてこない男の心理とはどういう状態でしょうか?

◯もう戻ってこなくていいぞ、というより、戻ってきて、ゴメンね、と言って貰いたいのです。



△不倫や二股をどう思う?

◯そういう関係になる前は愚かに憧れ、なってからは無責任に耽溺し、
 終わってからは本気だったと美化しながらも傷の深さに悔みます。



△誰からも必要とされていない。

◯あなたを必要とする人は今のあなたには見えないだけ。
ちゃんと待っているの。あなたが前を向いて歩いてくるのをね。だから、解るね。




宜しかったら、此方もお願い。
宜しかったら、コメントも。
↓↓↓



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Twitter、Facebookですか。「個」の空間脱皮は。】
茶の間を失くし、生活の核を失くし、団欒の楽しい「会話」が、失くなって、「個」の空間に入り込んでしまった。そして、今、腹を割って話す友も少なく、しかし、一人では生きられな...
  • 2012/06/20 02:25
  • URL