FC2ブログ

ほんわかしたい、トイレなのに。


トイレ
http://ameblo.jp/sakura-usano/day-20100611.html



前回のキッチンの高さについて、
素敵なシーンが浮かぶコメントを貰いました。
今回も、かふぇにゃんに無断で、感謝しながら、転記。
後ほど、Lifeか、アイランドで、誤ります。
三つ指ついて、ペコリ。 


キッチンの高さと言うと思い出すのが小学生頃のコト。
お手伝い(というより仕事忙しいオカンの代わりにかふぇにゃんが家事してましたが)
するのに小学生のチビ身長だと足りない・・・
かといってイスを土台にすると高すぎ、丁度いい踏み台もなかったんです。
食卓のイスに膝立てで洗い物したり・・・ご飯作ったり、
キッチンに立つと今でもそれを思い出します。


絵本に出てくる場面のようで、嬉しく何度も読みました。

可愛い、女の子が、キッチンで、食事を作る。
それも、椅子に膝立てて。

ほんわかタイムです。

高さについて、もう一つも、気になります。

洋式トイレです。

私たち大人には、良いのですが、
子供は勿論、
背の低い女の人なども、太もも裏を圧迫して、身体には良くないです。

笑い話で、少し下品ではありますが、

「あれは、思春期の少年は、朝立ちするので 、狙いを定めやすいように高くしたのだ」

疑いながらも、納得する私です。


もう一つ、

背の低い女性は足が届かないので、上に乗っかってしゃがんだなんて話も。

今は大昔、海外旅行で、ホテルの洋式トイレに慣れないので、

上に乗っかって、用をたしてたら、足を滑らせて、怪我をしたとか、

ビデが、知らないので、そこで、用をたしたとか、顔を洗ったとか。


笑えないおもしろ悲劇もあったそうな。


アメリカで理想的トイレ研究で、一番が、日本式のしゃがむスタイルに。

ヨーロッパでは、二通りありました。
座式トイレと、しゃがむトイレ。
カフェにもありました。


どちらがいいのでしょう。

お金があれば、男の小用朝顔と、洋式があれば、最高ですが。






宜しかったら、此方もお願い。
宜しかったら、コメントも。
↓↓↓



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ほんわかしたい、トイレなのに。】
http://ameblo.jp/sakura-usano/day-20100611.html前回のキッチンの高さについて、素敵なシーンが浮かぶコメントを貰いました。今回も、かふぇにゃんに無断で、感謝しながら、転記。後ほど、Lifeか、...
  • 2012/06/26 14:49
  • URL