FC2ブログ

ずぼらなズボラ””紺屋の白袴””””

散らかった部屋
http://www.kosodate-style.jp/blog/myu/2009/07/post.html


各地で真夏日の今日でしたが、
まだ、梅雨の湿度を引きずります。

この季節、毎年。湿度に苦しめられています。
昨日も鼻水がでる。
気圧変化で、腰がいたい。

そんなこんなで、起きたり、横になったり、
ベッドはダメで、デスクの傍のフローリングの上に毛布を引いて横になる。
横になると、
ワンコが、寂しいのか、直ぐに私の身体に寄り添い、
耳を舐めに来る。

女性なら歓迎で、桃源郷の夢心地だが、

ワンコに、鼻息とぺろぺろは、
流石に、くまった。


ふと、横に目をやると、コレもくまった光景が。
デスクの横に、うづ高く乱雑に本が積み重なってるのではないか。
サンプル帳が、メーカーが好き勝手な大きさで作るからやけくそにとっちらかって。
棚に戻すのは、コレ又、今は億劫なり。

更に、眼を転じれば、天井からやけくそに蛍光灯がブル下がっているのではないか。

”日本の古い建物がすっきりして気持ちが良いのは、
天井に照明器具がついていないからだ。”吉村順三大建築家の言葉がよぎる。


でも、此処のデスクは、作業の場でくつろぎの場でないと、自分を慰めるいやらしさ。

よく言ったものである。


紺屋の白袴。


さてと、明日から、すべて綺麗サッパリと目に見えない所に押し込んで、
すっきりと、又、妄想の世界を書こう。





宜しかったら、此方もお願い。でも、無理ですよね。忙しいくて。

でも、です。宜しかったら、コメントも。
↓↓↓



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ずぼらなズボラ””紺屋の白袴””””】
http://www.kosodate-style.jp/blog/myu/2009/07/post.html各地で真夏日の今日でしたが、まだ、梅雨の湿度を引きずります。この季節、毎年。湿度に苦しめられています。昨日も鼻水がでる。気圧変化で
  • 2012/07/05 14:19
  • URL