FC2ブログ

ダルソーーー。ダルソーーー。だるいんです。




久し振りに、そう1年ぶりくらい、名古屋に朝から出かけた。
昨日の”紺屋の白袴””””は、いずれ今夜にもと思いながら。

以前は、毎日でしたが、1年ぶりくらいになると街の様子が感じられる。

東京おばさん、大阪オバチャン、名古屋巻きおねーさん。
コレが、少し変わり始めているようにも。


昨年の勢いがなく、なんとなくやるせない活気のない表情。

勢いのあるはずの女子高生も、名古屋駅の時計待ち合わせ場所で、
のんべんだらり。ダルソーーー。

お姉さんも、ふ~~~んだらりのんべん。ダルソーーー。
 
時代を動かす第一人者おばさんも、活気ない顔で、ダルソーーー。

ホテルのロビーも人が少なく、従業員、ちこまか動くも、ダルソーーー。

ホテルの鉄板焼だけは、お昼でおばさんで、満席。
3500円レディースランチIN信州。
でも、世間話に花を咲かせるよりも、料理人の手元を見て、黙々、ダルソーーー。

中に紛れて、ウンウン関係の2組も、気怠く、与太話で、ウンウン、ダルソーーー。

相変わらずニュースは、東京我!イカンで、
権力の修正をしなくてはいけないのを放棄し迎合をしてる。

東京は世界でも特殊なカスバの町でその中に巻き込まれていると、
理解しづらい、
一歩他の都市は行くと、行末知らずの諦め状況かもしれない。

頼るべきものはない。
自分と家族をいかに守るべきか。


そうなってきてる。

昼間、蛍光灯ギラギラオフイス、働かせ空間。
家路につく。ネオンチカチカの街を通り抜けて、

ふと、無意識に家に帰ってもまた、ギラギラか。
そんなら、場末の汚くても、薄暗い一杯飲み屋で。決まり。

帰ってきたおとーさん。少し薄暗い所で飲み物すすめて、
目と体を勞ってあげたい。

そこから、今始めないといけないところに来ていると、思いませんか。

帰ったらTwitterで宇多田ヒカルが、母親誕生日で、YouTubeの藤圭子{面影平野」の
ダウンロードで、話題になっていた。

・ ブクマしてた母の「面影平野」Youtube動画を久しぶりに観ようとしたら
削除されてて大変悲しゅうございます…

・ 「面影平野」歌うカーチャンすごくかっこ良くて美しくて、
ああくそどうにかあれダウンロード(保存?)しときゃよかった… -

これですね。親子は。



宜しかったら、此方もお願い。でも、無理ですよね。忙しいくて。

でも、です。宜しかったら、コメントも。
↓↓↓



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)