FC2ブログ

ヤヴァイです。やばすぎます。山田五十鈴さんを偲んで。





朝早くから、庭木の剪定したのをゴミ袋に詰めたり、
選定をしたりの珍しい肉体労働。

汗が噴き出るは、お腹すいたよーで、クタビレタ。

外の景色を見ながら腰湯でのんびり更に汗を出し、至福の一時。

コーヒー飲みのみ、PCみれば、
YAHOO!に、


山田五十鈴さん>美しさと演技力と 芸の道、妥協許さず

素敵な人でした。

此処でヤメれば、良いのに

つい、つい気になり見てしまうのが、我が後悔なり。

◆2010レクイエム~さよならあの人

◆2011レクイエム~さよならあの人

経済界の人、大物芸能人まではなんとなく知ってるが、
そうか、以前このブログで書いた浅川マキさんも、
好きだったファッションデザイナー安部兼章さん 57歳も
青葉益輝さん 71歳=グラフィックデザイナーも
伊丹潤さん 74歳=建築家も、
娘を可愛がってくれたバートン氏の親友の与那嶺要さん 85歳=元プロ野球中日監督も。


う~~~ん。気分変えて、
眼が飛んだのが、

披露宴直前! 
安めぐみさんのhappy癒し婚

25ansの記事。http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/8997/1.html

最後まで見てしまった。上手い広告手段に負けて。

このあたりがまたまた、・・・・・・ちゃらんぽらん。

そして脈絡なく出てきたのが、
永井荷風
「?東綺譚」「玉ノ井」「断腸亭日乗」

<肉欲老年に及びて薄弱となるに従い藝術の欲もまたさめ行くは当然の事ならむ。>

<色欲消磨し尽くせば人の最後は遠からざるなり>


嫌違う。人間死ぬまで欲望は捨て去ることは出来ない。


昔から言うのではないか。

よんどころない引越しを除いて、

身の回りを綺麗に整理するのは、最後は遠からざるなり。


そうだ、

やはり、!!!紺屋の白袴>>>>>>これだ。
 
  



摘録 断腸亭日乗〈上〉 (岩波文庫)摘録 断腸亭日乗〈上〉 (岩波文庫)
(1987/07/16)
永井 荷風

商品詳細を見る





宜しかったら、此方もお願い。でも、無理ですよね。忙しいくて。

でも、です。宜しかったら、コメントも。
↓↓↓



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ヤヴァイです。やばすぎます。山田五十鈴さんを偲んで。】
朝早くから、庭木の剪定したのをゴミ袋に詰めたり、選定をしたりの珍しい肉体労働。汗が噴き出るは、お腹すいたよーで、クタビレタ。外の景色を見ながら腰湯でのんびり更に汗を出し...
  • 2012/07/10 14:21
  • URL