FC2ブログ

アスパラとロールキャベツ君・・・・・・・・

アスパラ

しょんどい。しょんどい。この処の毎日。
久しぶりにメールが出来ブログが書けます。
やっと立ち上がり、調子がよいと安心をしてると突然へそ曲げて画面暗闇に。

まるでへそ曲げ昔のあいつみたい。

でも、

あいつは血の通った感情があるけど、目の前のこいつは0-1の感情だけである。
命令にはすべて反抗もせずに従うのは共通してるが、
あまりにも従順しすぎるあいつはややもすると仲間からうっとおしがられるが、

こいつはそれすらも反応せずに、最後は私がひれ伏すのみである。

という感じで、ここ何日も苦闘してきたが、とうとう諦めて、
こいつは、CIUへ送り込んだ。

そして、新しく臨時で来た「こいつ2号」は、昨日16時間も更新、更新で、
待つのに大変。

気晴らしに,ミニライオンワンコといつもの気まぐれ散歩。

高校生の話し言葉が面白く暫くワンコにかこつけて聴き耳たてながらついていく。
変なおっさん、怪しいおっさんには見えないように気をつけながら。

「あいつアスパラだよね」

「あいつロールキャベツだから」

「今日朝、与謝野るで、やンになっちゃうよ」



食べ物の話ではなさそうで、ますます変態おっさんらしく聴き耳たてながら。
何となく、輪郭が理解でき始めた。

そう、

哺乳網霊長目ヒト科ロールキャベツ
のことだよね。

以前少しふれたコラムニスト深澤真紀の造語「草食男子」のことだ。

中年おっさん的発想の味気ない言葉から、今の若い子の知的発想はすごい。
感心しまくり。与謝野るなんて、なんて素敵な発想であるのか。

中年おっさん発想・・・・・・orz

若者素敵発想・・・・・・・・美しきオブラード???



昔、人気絶頂期のユーミンが、変装して喫茶店で若者たちの会話に聞き耳たてて
あの名曲を生み出したと聞いた記憶がある。

どんどん進歩激しい若者から、もっと吸収をしなくてはいけないと、
PCを睨んで、まだまだ駄目だと、


・・・・orz  




宜しかったら、此方もお願い。でも、忙しいから無理しないで。

でも、です。宜しかったら、コメントも。腹の中に収めるのが大人の作法ですよ。「ケッ。あほくさ」を。
↓↓↓



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)