FC2ブログ

女医受難と、ピグカフェ。  関係ないか。






女医として、凛として仕事をこなしてきた人の、心に何が起きているのか。

産婦人科の数が、いくら少子化といえども少ないのは聞いているし、
看護師も過酷で少ないとは聞いていますが。


3人の私の大切な女医といい、いま、何かがおかしい。


と、昨日は書きました。


コメントに、

・・イロイロややこしい理由付けがあるのかもしれないけど、

総合病院から産婦人科が撤退し、各個人の産婦人科に流れ、

少子化とさわぐけどウソなんじゃない?ってくらいの混雑。・・

・・

と、書き込んでくれました。



このまま行けば、本当に大都会近辺でも、出産が無理になり、

出産放浪者が出てきそうな気もします。



今日も、昨日に続いて、大切な個人的相談頼り医師から、


「結論ありきというか、現時点で、今、

 もう限界なのではないかと認識しているんです…」


「体調はきわめて悪いです、ひたすら体調が悪いです…

 これ以上悪化しないようにやれるだけのことをやります。」



励まして、支えてのやり取り。



我欲で、理不尽な人が増えています。

すぐに、自分のことを棚に上げて、他人に責任を問う時代なんでしょうか。

医師の前に人間です。全知全能の神ではないのです。

卒業して、インターン過ぎて、いろいろの経験を積みながら、心を病ませていくのです。



確かに、体内に、メスを残したとか、ガーゼをそのままにしたとかの

完全なるミスは許されません。



先程、いつもの様にワンコと散歩でした。
日に日に闇が迫る時が早まってきてます。
散歩の途中で、暗くなり、時々行くワンコの好きな公園に行きました。

「あんた、どこの犬?」

エッ、

「暗くなったから、犬を放し飼いにしている所」

わかんない変な感じのアラサーおばさん。少しお腹が膨らんでる感じ。

放し飼いの犬と、我がワンコがじゃれて、私のワンコのリードを解いてやった。

暗い中、2匹がじゃれながら、走り回るのでついていくと、


突然

「夜で人がいないので、放しているから、つきまとわないでください。帰ってください。

変な人。早く帰って」
ですと。



わたしゃ、痴漢かよ。冗談でないよ。自分の公園かよ。


「1億円積まれても、誰が襲うか。クソババメ」腹の中で、呟いて、


喧嘩しても馬鹿見るのは私だから嫌になり帰ってきた。



こんなのが、その内に社会面にぎわす候補者だ。

企業対象でないけど完全に被害者意識の我欲クレーマーだ。



取り合うことすら、やなこった。


 これが、医院・医師に対してだったらどうなるのか。


考えるだけでも嫌な人が多くなっている。
 





こんな時代は、ピグカフェで遊んでいるのが、気を使わなくて、良いかも。


「スタッフ雇うのに、5000カフェCか。まだ2000だよ。」


「稼がなくちゃ。稼がなくちゃ。雇えないよーーー。」アタフタ(°_°;)(; °_°)


絶対に、サイバーエージェントに投資するものか。儲かっているんだから。ヘヘへへへ。(°°;)"((;°°)



と言いながら、いろいろの人カフェにお手伝い。


ここも、人それぞれの、空間組立が面白い。



 こんなコトして、楽しんでるのが、今は一番かもです。 







宜しかったら、此方もお願い。でも、忙しいから無理しないで。

でも、です。宜しかったら、コメントも。平身低頭。感謝でありがとう。

↓↓↓



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)