FC2ブログ

レレのおじさん、、で、、、、あれば良いけど・・・・・

レレのおじさん
我欲で、理不尽な人が増えています。

すぐに、自分のことを棚に上げて、他人に責任を問う時代なんでしょうか。

完全に被害者意識の我欲クレーマーだ。

なんてこと書いてしまいましたが、


増えてきますよね。これから。




私が現在いる都市の近郊の住宅地であってもこの有様です。



だって、

今日も近所のスーパー行かなくなって、

(今までは、輸入商材とか東京のレトルト売り場があったのに

経営者が変わって、安物衣料コーナーになったんだ。

これでは、良い客も逃げていく。

レジで元気でいきいきしていた女性も、いなくなりなんとなく活気もなく、

生鮮食品もくたぶれてる。くたぶれ野菜では・・・・



レイアウトもロスの感じを狙ったんだろうけどチンケ。15年前の感じ。


はっきりと、コンサルタントが悪いんだ。

結構いい加減というか、自己投資ができないコンサルタント。

こんなのに限って、口がうまい。責任を経営者に転嫁するのが上手いんだ。

スーパー草創期の船井総研船井さんに連れられて、

ダイエー、ジャスコ、ユニー、セブンイレブンが日本に生まれた頃のあの熱気・情熱がわからない輩だ。




話しそれた。))))))



一応県外の新鮮で安いスーパーまで30分もかけて買い出しに行くようなところです。

それでも、散歩の途中に、時々会うようになってきた。嫌な感じのやつに。




郊外の通勤圏でさえこの有様だから、

東京に住んでいる、しかも一人でアパート・Mansionに住んでいる人は、

怖いよ。


今まで、アパート・Mansionにドアがひとつになって、と書いてきましたが、

もう、怖くて、ドアチェーン・TVインターフォンなんでもつけまくらなと不安で仕方がない感じ。

秋の気持ちのいい夜の空気を部屋に入れたくても、

ベランダからギョェ~を考えると、怖くて窓も開けられない。


何でも、

他の人には理解不可能な自分でジグソーパズルを組んで、自己主張してくるんだから。

その上、簡単に生半可な考えで、裁判に持ち込みたがるのだ。

刑事裁判はしかたがないが、民事裁判に持ち込んでも、

和解ならまだしも、縺れて判決にでもなったら、

お互いに責任を負わなくてはいけないのに。




出口がなく、吐き出すところもなく、内に、内に篭っていくから、

変な人が???でもないか。


人間関係の大切なことのズレが、


出てきてるんでしょうね。







宜しかったら、此方もお願い。でも、忙しいから無理しないで。

でも、です。宜しかったら、コメントも。平身低頭。感謝でありがとう。

↓↓↓



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)