FC2ブログ

姿勢が悪いのです。だからです。○○チョンです。

10-20
「ダイエットとは、本来痩せることでなくて、賢く食べること」

更に、考えなくてはいけない。


此処数年、余程のことがない限り、営業マンとはランチを食べない。

ホテル経営者とも、

(この経営者は、いつも毒見ではないが、新しいメニューの時に

私の食べっぷりで、新しいメニューに採用するかどうか判断するある面、嫌な経営者)

あまり乗り気ではない。


とにかく私の3倍早くに他の人は食べる。

食べ終わる否や、又話しかけてくるから、私の食事時間が伸びる悪循環でもある。

昔から、誰が考えたのか「早弁・早グソ出世の条件」これが気にいらない。

相手を待たせてはいけないと、コチトラ汗をかきながらで食べた気がしない。

だから、営業マンも誰も、私はランチを食べには行きたくはない。



女性でも、早食い女は願い下げで、食事には行かない。

コーヒーとケーキどまりだ。



最低30分、いや45分・・ゆっくりと噛み締めながら楽しみたい。


夜は、以前家でも、お酒を飲みながらであるが、2時間は最低かかる。

「後片付けを早くしたいから」なんて一言言おうものなら、

「とっととでてけぃーーーーーーーー。」である。

文句垂れたら、折りたたんでゴミ箱ポイポイ。



この早食いも、デブる要因であるが、それ以上に問題があるのが、




「背筋が曲がっていると、胃が伸びてどこまでも」




そういえば、

此処数年、「居酒屋」なるものには、行っていない。

断酒宣告のせいもあるが、

15年ほど前までは、各居酒屋が、インテリアにも気を配って其々の雰囲気を醸し出していた。

まあ、居酒屋で、私の好きな天童木工の座椅子を置くところはないけれども。

天童木工の一連の椅子は、背もたれのカーブが良く、胃をきちんと正常の位置にしてくれる。



最近は、「居酒屋」も、良いもかどうかしらないがチェーン店仕様空間構成で、

食材を多く出して、姿勢悪くドンドン胃袋に詰め込ませて、回転率を上げるのに血眼である。



ソリァア、良いデザインの座椅子おいて気分良くゆったりと、

お酒とおつまみをでは、時間は居心地良く長引くは、姿勢よくでは、バカ食い出来ないは、

売上見るまでもない、夜逃げ屋本舗。


特に板の間座式では、どんちゃか馬鹿騒ぎしてるのに、かなり無理な姿勢で胃袋に押し込んでる。

これぞ、経営者喜ぶ。貴方、デブる。




NHKきょうの料理には、

「もちろん《○○だけ食べてやせる》といった単品ダイエットは論外。
 この機会に「体に何が必要で、何が不要なのか」を考え、
 食に対する選択眼を磨きましょう。美しく食べることが、美しく痩せるカギなのです。」


と書かれていたのが、目に入った。

料理はそうだが、



それ以上に、座る姿勢、食べる姿勢が大切です。


何度も、自分の椅子を持つべきだ。

主人の座、主婦の座を持つべきだと、くどく書くのもこの点も含んでいるのである。



デブらないためには。










宜しかったら、此方もお願い。でも、忙しいから無理しないで。

でも、です。宜しかったら、コメントも。平身低頭。感謝でありがとう。

↓↓↓



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)